インスタのいいね!と日常のいいね!って同じじゃないハズ。

 

SNSの利用者数が莫大に増えている世の中、

その中でいま一番熱いのが

instagram

10代~20代女子を中心に

めちゃくちゃ人気を集めてるよね!

 

俺もインスタを使ってて思うのが、

めちゃくちゃ便利で面白い!!!

 

普段合わない友達の近情を知れるし、

自分の好きなことをアピール出来るのが超面白い!!!!

評価もらえたら快感で最高!!!!

 

どのくらい人気かと言えば、

きっと彼女たちはインスタを見ない日は無いんじゃないかな?

 

人それぞれだけど、

ほとんどの人は自分の最高シーンを共有して、

友達から<いいね!>という共感ボタンとコメントをもらって、

満足を得るんじゃないかな?

 

俺もそう!!!

 

でも、いざ冷静に考えてみると

インスタ上の<いいね!>と、日常の<いいね!>って違くない?

 

そもそも普段『いいね!』なんて言ってる?

 

俺は普段から『それ、いい!』とか『いいじゃん!』『いいね!』って言う方だけど、

それは写真や物体に対してじゃなくて、

人の考えとか、アイデアとか、

些細な出来事にに対して使うことが断然多いと感じる!!!

(ついでに指パッチンする確率が高い)

 

何が言いたいかというと

日常の<いいね!>は自然であって

SNSの<いいね!>は不自然。

SNSの<いいね!>ってめっちゃハードルたけぇし、

友達が俺の出来事に対する審査員になってるよね。w

(全部を否定するわけじゃない!インスタ上で<いいね!>と感じることも多い)

 

 

例えば、

めちゃ仲のいい友達Aがいたとして、

友達Aと過ごす1時間の間に<いいね!>って思う瞬間って

めーーーーーーっちゃあると思う!

それは些細なことだからじゃない?

 

リアルだとめっちゃ<いいね!>って思う貴重な瞬間が沢山あるのに、

それを1枚の写真にして、共感の<いいね!>もらえたり、もらえなかったりって

もったいない。

 

<いいね!>を求めるのに必死になったり

人の最高な瞬間見て、自分と比べたりするのは、

もっともっと超モッタイナイ!!!!!!!

 

だったら、

自分のリアルな瞬間の<いいね!>ともっと向き合って、

噛みしめたらめっちゃハッピーだよ!

 

ちなみに、さっきの俺はラーメンが旨くて<いいね!>だった!

 

 

SNSみたいなハードルの高い<いいね!>よりも

日常のさりげない<いいね!>のがハッピーだよ!

 

もっともっと1メーターぐらいハードル下げて

自分の<いいね!>基準を設定して

1日1日楽しんだほうがいい!!!試してみて!